SSブログ

村上春樹 ノーベル賞 2012 発表 [話題のニュース]

スポンサーリンク




村上春樹へのノーベル賞 2012年の発表がありましたが、
残念ながら、今回も受賞を逃しました!


今年のノーベル文学賞を受賞したのが、中国の代表的
な作家で莫言でした。


莫氏は、1955年2月に中国山東省高密県生まれで、
農村の家庭に生まれています。
人民解放軍にも在籍経験があって、その際に著作活動
を開始したといいます。


中国国内では、タブーとされる政治的に敏感な内容を
含んでいる作品を発表しています。


それにしても、村上春樹は残念でした。
最近では、ノーベル文学賞の有力候補の「常連」となっ
ていただけに今回もダメでした。


それにしても、ネット上での村上春樹への評価は厳しい
ものがあるようです。
発言が気に入らないなどの書き込みがありました。


まあ、ネット上はネガティブな発言が横行していますから
一部の意見だとは思いますが、これに懲りずに、また
良い作品を描き上げて欲しいですね。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。